お気楽国際カップル海苔と寿でぃのHONEY&HONEY! 略して”はにはに”です。 ジャパニーズ♂海苔とフィリピーナ♀寿でぃのお気楽結婚生活やお気楽国際結婚について、お気楽にご紹介♪
 
TAKE IT EASY!

  NORI and JUDY presents

HANI-HANI 

WELCOME!  

 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あやちゃん?
 
 
【2008/04/29 17:44】
 
 
こんにちは。
世間さまはゴールデンウィークで大型連休ですかね?ワタシはそんなGWなんて知りません。仕事が忙しくて辛いだけでR(泣)
っていうか、更新何ヶ月ぶりだ?なんだかこのまま消えてしまうのでは?ってぐらい久々の更新でごめんなさい・・・

さて、寿でぃ。
相変わらずヤツは爆走している。
つい先日の事、ヤツの髪は背中あたりまで長く伸びていたのだが「そろそろ なつ くるだから」とバッサリ切りました。←まだ夏は来ないし、夏が来る頃にはまた伸びてると思う(笑)
まぁ、ショートにしたのは何度も見ているので違和感は感じないのだが、困ったのはヤツが
「あたしは あやちゃん そっくりだねぇ♪」
と、何か勘違いしだした。
ちなみに『あやちゃん』というのは上戸彩の事でR。
う~ん、確かに髪型はそんな感じだよ。でも上戸彩はそんなアジアンな顔立ちではないぞ!
と、そんな寿でぃは少し前までは
「あたしは あむろちゃん そっくりだねぇ♪」
と言っていた。
『あむろちゃん』イコール安室奈美恵の事でR。
まぁ、沖縄からちょっと南下すればすぐフィリピンなワケだし、顔立ち的には近いものもあるのであまり否定はしなかったが、今回の上戸彩は言い過ぎだろう?←歳も全然違うしね(爆)

と、芸能人気取りなヤツはやたら鏡を見ている。
食事の時もテーブルに鏡を置いて自分の上戸彩ぶりを確認しているのでR。
さすがにゴハンと一緒に鏡を置かれてもウザイので、どかしてみたらキレる寿でぃ。
アホか・・・
オロナミンCのCMが流れる度に
「あたしだねぇ♪」と、おバカぶりは現在もなお続くのでありました・・・

誰かこのおバカを何とかしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

海苔、心の雄叫び。


海苔

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
好奇心旺盛なヤツ?
 
 
【2007/11/18 14:54】
 
 
このブログ、なにやら一ヶ月更新してないと記事んとこに勝手に広告が入ってる様になっとりました。てなワケで、またひと月以上更新サボってしまいましたわ・・・

さてさて、本日は寿でぃの好奇心についてお話したいと思います。

まず 鼻毛
自宅でワタシが鼻毛を気にしてたら
「これあるだよ」と寿でぃ。
でました鼻毛カッター!
そうだ、前にこれ買ったんだ。と使ってみる事に。
そしたら「あたしがやるだよ」とその鼻毛カッターを渡してくれません。 しかたなくヤツに任せてみました(笑)
ヴィ~ン!とスイッチを入れて我が鼻の穴に鼻毛カッターを挿入する寿でぃ。「いっぱいあるだねぇ」とジョリジョリ切りはじめました。
なんだかくすぐったい。でも便利な機械だ事・・・
ニヤニヤしながら楽しそうにワタシの鼻毛を切る寿でぃ。人の鼻毛を切るのがそんなに楽しいのか?つくづく変なヤツである。
「う~ん♪きれいになっただねぇ!」と鼻毛カット完了。
それではと、今度は「アコが寿でぃの鼻毛カットするよ」とヤツに言うと
「あたしはないだよ」と寿でぃ。そんなワケはない、しかも『タバコ吸うイコール鼻毛伸びる』に決まっている!とヤツの鼻の穴を覗くと
あれ!?なにそれ?
そう、ヤツの鼻の穴はキレイなのである。←生えてないのではなく、ほどよい鼻毛具合なのだ。
しかたなく断念。しかし、ヤツの変な好奇心はこれだけではなかった・・・

続きまして オロナイン軟膏
一週間前に、ビールを飲みすぎたせいか翌日ワタシのお腹が下っておりました。いわゆるゲリである。
一日に何回トイレに行った事やら?夜にはワタシのお尻の穴は悲鳴をあげておりましてケツが痛ててててて!
痛たたた!と言ってたら、「どしたの?」と寿でぃ。何回もトイレ行って拭いてたらケツが痛くなったと説明すると
「これあるだよ」と寿でぃ。
でましたオロナイン軟膏!
いいねぇ!これ塗れば楽になるかも?と塗る事を決意。しかしまたヤツはそのオロナイン軟膏を渡そうとしません。
「あたしが ぬるだよ」
おいおいおい!お前はそんな事やりたいのか?しかも目をギラギラさせながら、気持ちの悪い笑顔・・・
いくら嫁とはいえワタシのケツの穴をさらけ出すなんて恥ずかしくて出来ません。ていうか、ヤツは変態なのか?と怖くなってきた(笑)
当然、ヤツからオロナイン軟膏を取り上げて、自分で塗り塗り・・・
その後もトイレに行ったのだが、痛くなく普通にお尻を拭くことができましたぁ~!
オロナインって素晴らしい~♪(笑)
でも、寿でぃの好奇心は怖ろしいです・・・(汗)

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッドラック!かなちゃん
 
 
【2007/09/25 19:15】
 
 

 みなさま、こんにちは。 『はにはに』は、記録更新してしまいました。
何の更新かって?


更新をサボった期間の記録更新っ!


です。ごめんなさい・・・


まぁまぁ、よくある事じゃ。と、気を取り直して いってみよー♪




2007.09.20
 この日は、ワタクシ海苔が仕入れしている店舗のうちの1店舗である高円寺のお店で働いていた女の子が辞めた日である。
その娘は『かなちゃん』といい、歳は二十代前半、店での仕事歴も4~5年と、なんでもバリバリ仕事をこなす素晴らしいホールスタッフだっ!
しかも
かわいい♪


というより
美人っ!


といった方がふさわしいかも。


とまぁ、これくらい誉めておけば良いだろう(笑)
いやいや、かなちゃんの良いところは他にもある!
なんたって、この
はにはにファン


なのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


これは得点高いゾ!(笑)




前置きが長くなりました(苦笑)
この日、ワタクシは運良く仕事が早く終わり、当然早いご帰宅。 で、寿でぃに「高円寺行くか?」と言ってみたら
「こうえんじ?いくいくいくぅぅぅぅぅ♪」と。
そうです、ヤツにとって高円寺イコール『寿司』なのだ。
こらこらこら~!今回はファイナルかなちゃんに会わせてあげよう!という何とも優しいダンナの配慮なのだぞっ!寿司はオマケじゃわい!と説明すると
「かなちゃんは やめちゃうなの?」と、事の事態に気づく寿でぃ。


なんせ、このかなちゃんは「寿でぃ元気?」とワタシにいつも聞いてくる。
あっ!もしかして、かなちゃんて寿でぃファン?(笑)


とにかく日が暮れる頃に高円寺へと。
店長・板前さん達から
「おっ!ひさしぶり~♪」と寿でぃに声がかかる。
さらに
「甘エビかな~?」


と板前の青木サンも良く覚えていた(笑)


かなちゃんどこかな~?と店内を見渡すと、いましたぁ~♪


20070925180041.jpg


かなちゃんです!本人に確認もしないで載せてるのでモザイク入りです(笑)
かなちゃん、ごめんなちゃい!(ハニー海苔)


 さて、いくら かなちゃんに会いに来たとはいえここは寿司屋だ。とりあえず飲み物でも・・・


「あたしも なまびーる のむだよ」と珍しく生ビールを頼む寿でぃ。
実はこれが後々、寿でぃが壊れる原因となった。この時点では神のみぞ知る事・・・


20070925180059.jpg


生ビール片手に『壊れる前の』寿でぃ。


今思えば、この時からヤツはおかしかった。なぜか寿司を頼まないのである。
とりあえず店長が気を利かせて刺身の盛り合わせを出してくれた。それに舌鼓を打つワタシ達。
そしたら寿でいは「やくの さかなは たべたいだよ」と。
↑訳すと「焼いた魚が食べたい」です。
えっ!? 寿司じゃなくてツマミ? こいつハナから飲みモードだったんかいっ!?


20070925180112.jpg



『やくの さかな』を頬張る寿でぃの図。
鯛の頭焼きです。


今日は寿司なし~♪と油断してたら
「すみませ~ん!おおとろ ください~♪」


だと。
しかも


20070925180125.jpg

「今日のは、生マグロの大トロだから美味しいよ~♪」と板前の青木サン。
なんてことするんだよ青木さん!これ以上ウマイ寿司をヤツに覚えさせないでくれぇぇぇぇぇっ!と心で叫んだワタクシ海苔。
しかし、心配をヨソに寿でぃに異変が・・・


なんと食べた寿司はこの一皿のみ。
まじ?まじでこれだけ!?おかわりいらないの?
これ生ビール効果である。
すでに3杯の生ビールを飲んだ寿でぃは、腹が張って食欲がなくなっていたのだ!
ラッキ~♪←海苔、心の喜び。


と、いったところで
「このあとアタシの送別会あるんですけど、一緒に行きませんか?」と、かなちゃん。
とーぜん、「いくいく~♪」である(笑)


てなワケで場所は居酒屋にワープ!
なぜか飲みまくり、やたら口数も多い今宵の寿でぃ。なんだかイヤな予感・・・


そこで送別会会場にてかなちゃんと同じ店の裏方でよく働くイワちゃんという中国人と顔を合わせた寿でぃが、そのイワちゃんに質問する。
それは・・・
「りょうしゅうしょ くださいは ちゅうごくのことばで『ち○こ おおそうじ』でしょ?」


ブ~~~~~ッ!!!


な、なにを言い出すんじゃ、こいつは!?
そして人のいいイワちゃんは
「ハイ!ソーデス。リョウシュウショハ チ○コデス!」


と。
そして壊れてきた寿でぃは
「ち○こ~♪ ち○こぉぉぉ~!」


と『ち○こ』連発・・・(注:『○』部分は『ん』である)


あぁ・・・


さらにイワちゃんまで、乾杯の度に
「ハイ、チ○コネ~♪」


と、いつの間にか乾杯という言葉が『ち○こ』に変わっていた。


ちなみにその後のワタクシ海苔はといいますと
「ち○こ!ち○こ!ち○こぉぉぉぉぉっ!!!」


と寿でぃと同じになっていたのでした・・・(苦笑)


しかし、壊れた寿でぃはこれだけでは済まなかった・・・
「あたしの はにーは、えっちのとき・・・」


と、誰にも聞かれもしないのに何故か勝手に我々の夜の性生活について話し出したのである!
アホかー!と、いくら止めても喋りまくる暴走状態の寿でぃ・・・


  海苔のつぶやき: めちゃくちゃ恥ずかしい・・・




果たして、寿でぃは場を盛り上げたのか?それとも、みんなを引かせたのか?
よくわからない、かなちゃんの送別会なのでした・・・



PS. かなちゃん、品のない夫婦でごめんよー!懲りずに『はにはに』見にきてね~♪


 


ハニー海苔


 



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々の更新なのです
 
 
【2007/05/21 21:42】
 
 

 数少ない、はにはにファンの方々ごめんなさい、前回のお話から2ヶ月ぶりの更新でございます。


さ~て、ネタは多数あるのですが、いったい何から行ったら良いものやら・・・
よし、これだっ!


夫婦ゲンカ


でございます(笑)

というのも、昨日の事でございます。
事の始まりは3日前の事。仕事から帰宅したら
「あたしの けいたいは、なくなっただよ」


と寿でぃ様。 ちなみに携帯紛失騒動は2度目である。
前回は、タクシーの中に置き忘れてしまったのですが、翌日ワタクシの携帯にとあるメールが来まして、それが
「私は○○タクシー運転手の○○と申します。昨日の○時頃にお乗りになられたお客様がお忘れになられた携帯電話を失礼ながら拝見させていただき、こちらにメールさせて頂きました。お心当たりがおありでしたら・・・」
てな内容。
もちろんタクシー会社の連絡先も載っており、早速連絡してみました。
残念ながら、その運転手の方はお休みとの事でしたが「携帯電話の忘れ物は一件ありますねぇ」との事。
機種の特徴やらを話すと「これみたいですね」とタクシー会社。
それではと、確認しに行ったらズバリでした!
その運転手さんにはお会いできませんでしたが、非常に感謝です。
で、寿でぃに「あったよ!でもこれから気をつけなさい!」と念を押したつもりだったのもつかの間。また無くしたという言葉に
「ばかたれ~~~~っ!」


とワタクシ。
クドクドと説教したら、なんとか反省したみたい。
しかし、しつこいワタクシは昨日
「新しく携帯なんて買うなんて、とんでもない出費で無駄だっ!」


などなど文句をいったら、でました寿でぃの
逆ギレ!


その逆ギレの様子をそのままお伝えしましょう~♪


「だから、ごめんなさい いったでしょー!なくなったは しょがないじゃん!」


と言い始めて、次に
「あたしは けいたいなくても だいじょぶだから、いらないだよっ!あなた、なんで しつこい なんかいも おこる!?


と言った最後に
「もういいよ。あたしは あした くやくしょ いくっ!」


です。


この「くやくしょ いく!」てのは、「区役所 行く!」です。
その意味は
区役所に離婚届を取りに行く


という意味の、ケンカする度に出てくる寿でぃの決めゼリフなのである(笑)
はいはいはいはい、またそれですか?と慣れたワタクシは、そこで叱るのをやめました。


で、一晩経った本日。ちゃんと新しい携帯を買ってワタクシ帰宅。
飴とムチならぬ、ムチと飴です(笑)
でも、少々甘いかな?


我々は、お互い
キレやすく、冷めやすい


単細胞夫婦なのである・・・(苦笑)



海苔


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
車ゲームにハマった海苔
 
 
【2007/03/23 20:34】
 
 

 最近、仕事に対するストレスがヤケにひどくて、胃が痛い日が続いております。


そんな中、久しぶりにゲームにハマってみました!
そのゲームというのが初代プレステの『グランツーリスモ2』ってヤツでして、BOOK-OFFにて中古で購入しました。
なんとなく物色してて気がついたのですが、初代プレステのゲームってのが中古で凄く安いのだ!
100円から1000円程度でしょうか?そのグランツーリスモ2も800円だったので、古いゲームだけどこの金額なら・・・と迷わず購入。
んで、帰ってから早速プレイしてみると
おもしろい!


レース系のゲームなんてウン年ぶりにやってみたけど、面白いではないか!
そして夢中になりブッ続ける事、約6時間。
目はチカチカで肩はこるわ、その影響で頭痛までしてきました。
やっぱゲームやる時間ってのは、ほどほどにしなくてはいけませんね(苦笑)


ちなみに我が家のプレステは『2』なのですが、これまた2年ぐらい前に中古で6000円で買った物でございます(笑)

んで、そのゲーム。
最初の所持金を元に車を買ってレースに出場して賞金稼ぎ。
その稼いだ賞金で新しい車を買ったり、チューンアップしたりと。さらにライセンスを取得したりして自分の腕に磨きをかけていくのである。
そんなこんなで、ハマりまくってしまいました。


で、車。
最初はお金も無いので、中古車選びです。
個人的には自分が乗ってる車もあったので、それにしようかと思いましたが、なんせ
軽自動車


なので、ゲーム上でそれもなんだからとヤメ。
けっこう悩みましたが、結局
日産マーチ・スーパーターボ


にしてみました。
ちなみに
33万円


でした。
この車、スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方を搭載したムチャクチャな車でして、面白半分に選んでみました。
今はなかなか見かけない車で、そーいえばこんなのあったよなー?ってな感じ。
しかし、その車を買って残った所持金でタイヤを換えたり、サスを換えたりしながらレースに参戦してみると、思いのほか勝てるのである。
やるじゃん!
と、調子にのってタービン換えたり、エンジンいじくったりと、気づけばバリバリのチューニングマシンになっとりました。

でも、いつまでもマーチに乗っているワケにはいきません。
お金も貯まったし、上のクラスのレースに出る事を考えて新車を購入!
お次は
ランエボ


です。
三菱ランサーエボリューションⅥでございます。
これが、新車で
330万円!


と、現実的にはワタクシにとって
購入不可能な車(苦笑)


なのでありますが、そこはゲーム。
買っちゃいましたー♪
マーチで荒稼ぎしたおかげで裕福なワタクシは、ラクラク購入~♪
↑やはりゲームって現実離れである(泣)


そんなランエボを手にしてからのワタクシは、勝ちまくりっ!
なんて良い車なのだ~!
と、超ゴキゲンで調子に乗ってフルチューン♪
で、気がつきゃ
602馬力!


になっとりました。
すげー!
でも、ここら辺がランエボの限界なのだと知ったワタクシはまた新車を購入。
今度は
スカイラインGT-R


でございます。
R34のVスペック。もちろん新車で
550万円!


楽勝~!これだから、ゲームって素敵♪

当然、そのGT-Rもフルチューン!
そしたら
785馬力!


もー、こうなるとどんなパワーなのかもわかりません。
速い!速すぎる!
しかし、パワーありすぎて扱えきれなくなってしまいました(笑)
情けない・・・
なんせコーナーでしくじると、すぐにスピン。
無理やり立ち上がらせようとアクセル全開にすると
どこに向かうかわからない!


のである。
ようは、ワタクシがヘタクソなだけなんですがね(笑)


そんなじゃじゃ馬をガレージに封印し、次なる車を・・・
悩んでしまいましたが、あたしゃお金持ち!←ゲームの世界ではね(笑)
ついに外車に手を出してしまいやしたっ!?
その車は・・・
RUF CTR2 Sport


でございます。
これ、ポルシェです。
RUFというメーカーが出したチューニングマシンです。
気になるパワーはツインターボ搭載で
540馬力!


これは買った当初の馬力です。
んで、気になるお値段は・・・
4400万円!!!


現実に、こんな金持ってたなら家買います(笑)
ゲームの世界じゃバブリーなワタクシ・・・
そんな凄いポルシェを悩まず買って走ってみました。
速ぁぁぁぁぁぁぁぁい!


ていうか、気持ち良い♪
軽くチューンして
593馬力


にしておいて、試しに600馬力以下のレースに参戦しまくったのですが
無敵!


ですわ。
これ良い!これ欲しい!
しかもゲーム中でも音がカッコイイ!!!


てなワケで、グランツーリスモ2にハマってる海苔なのです。



ちなみに、ゲームの世界で購入した車って、ぜーんぶ
ターボ車


なんです。
なんでかっつーと
我が愛車もターボ車だからなのです。


しかし、正確に言うと
元ターボ車


なんです。
なんで『元』かと言いますと
タービン破壊!


しちゃったからなんですね~!(泣)


ま、現実の世界でのワタクシの車の話はいずれしますので・・・





海苔


 



 
 
 
▲TOP

