FC2ブログ
お気楽国際カップル海苔と寿でぃのHONEY&HONEY! 略して”はにはに”です。 ジャパニーズ♂海苔とフィリピーナ♀寿でぃのお気楽結婚生活やお気楽国際結婚について、お気楽にご紹介♪
 
 
 
 
『はにはに』ってなんじゃ?
 
 
【2006/05/27 21:46】
 
 

お気楽国際カップル 海苔と寿でぃのHONEY&HONEY


↑これが、本来のこのブログのタイトルなんだけど、HONEY&HONEY(はにー&はにー)を略して『はにはに』にしたワケです。


 んじゃ、そのHONEY&HONEYって何じゃい!?


お教えしましょー♪


我々お気楽夫婦は、お付き合いし始めてから今でも互いに「はに~♪」と呼び合っとります。


 なんで『ハニー』なんじゃー!?


それは・・・


今は昔、二人が知り合った際に酔ってゴキゲンだった海苔は寿でぃに対して「ハニー♪」と呼んだのでした。なんでそう呼んだかと申しますと・・・


ワタクシはヤングな頃から外国のロケンロー(外国のロック)が大好きで、学生時代はバンドなるものを結成したりもしとりました。ようは、外人かぶれだったワケでして、寿でぃと会った際にも寿でぃ=フィリピン人=外人の方程式が成り立ち、よくある外国映画で旦那が奥さんを呼ぶ時の「へーイ、ハニー!どうしたんだい?今日の君はとてもステキだね?愛してるよハニー!」みたいな感覚で「ハニー」と呼んだのでした。


 寿でぃも海苔に『ハニー』って呼ぶんかい!?


んだ。ワタクシがあまりにも寿でぃの事をそう呼ぶもんだから当人を含めて寿でぃの友達たちから『ハニーパイ』というあだ名を命名されました。←正式に付き合いだしてから知った(笑) そんなこんなで『はにはに』みたいな感じで省略して寿でぃも『ハニー』と呼んでるのかもしれまへんな~(笑)



 とまぁ、はにはにの由来ってのはこんな感じでございます(笑)




スポンサーサイト



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハニー寿でぃ
 
 
【2006/05/27 21:04】
 
 

あたしはハニー寿でぃですぅ~♪


 みなさ~ん、はじめまして~!


あたしは海苔の奥さんの寿でぃなんです~♪



 なんでかな~?あたしは気がついたら海苔と結婚しちゃっただよ。 でも、結婚したのはあいしてるだからです~♪ それは、あたりまえの事だね~! あたしたちは、ふたりで・・・


あ゛ー、じれったい!(笑) なので、海苔が代わりに・・・


 ん~と、寿でぃは海苔と同じ1970年生まれ。フィリピン国マカティ生まれのマニラ育ちっす。ありがちだけど、興行ビザにてダンサー(笑)として日本に上陸。かくかくしかじかで海苔と知り合い、持ち合わせたお気楽かつアホアホな性格で、海苔を悩殺!←脳殺かも(笑) ほんでもって、数年の『彼氏と彼女の関係』を経て、結婚しちゃいました。 ちなみに海苔は高卒、寿でぃはフィリピン国立大卒です。←でも脳みそレベルは変わらない(笑)


 さて、ウチら夫婦は自他ともに認めるバカップルでして(笑) 二人とも35才(2006年現在)なんだけど、ありがたい事に歳よりも非常に若くみられます。それは何故かと申しますと・・・ 脳みそレベルが超ヤングだからっ!に違いない。ワタクシ海苔の事はさて置いて、寿でぃに関しては非常に子供に近いものがある。 それは例えば、「○○○(友達)は、ゲームボーイもってるだよぉ~!だから、あたしもほしいだよぉ~!」とか、「○○○は、でぃずにーらんど いっただって!だから、あたしたちも いくだよぉ~!」だとか、挙げだしたらキリが無い・・・。 確かにフィリピン人の女の子は、ワガママで、見栄っぱりで、非常に変なプライドが高い。(←そうでない方ごめんなさい!) でも、どー考えても寿でぃの発想は子供並みである。つーか、やはりお気楽なんだろなー(笑) ま、そのへんのお気楽ぶりは日々UPしていきますので、ワタクシ海苔を含めて寿でぃともども宜しくお願いいたしますぅ~♪


 TAKE IT EAZY!(お気楽でいこう!)



寿でぃ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハニー海苔
 
 
【2006/05/26 23:44】
 
 

ども!ハニー海苔です♪


 みなさんはじめまして!


一応ここの管理者でありまして、フィリピン人妻『寿でぃ』の旦那であります。


ひょんな事から寿でぃと知り合い、付き合い、結婚しちゃいました。←『生涯独身』のつもりだったのに(笑)


しかしまぁ、この結婚ってーのが『国際結婚』なワケでして(←あたりまえ)、その国際結婚ってーのが、正直言ってめんどくさかった!(笑)


でも、この寿でぃを嫁にして良かった事だらけです。


別に、フィリピン人だから!とか、外国人だから!とかで寿でぃを好きになり、付き合い、結婚したワケではなくって、たまたま寿でぃが外国人であって、フィリピン人であったというだけなのです。


まぁ、そんなこんなで主にネタ提供者である寿でぃのお話をメインに、また我々が経験した(している)国際カップルの生活ぶりや、経験した国際結婚のあれこれを、この場で紹介していきたいと思います。


ん~、何故かここに辿り着いてしまった国際派な方々!このブログは、あんましお役に立たないかもしれません。でも、ウチらみたいにお気楽でも、ちゃ~んとマトモに結婚できたんですから、国際結婚を目指している方々への励みになれれば幸いです。  とにかく、お堅いこと抜きでこのブログを楽しんでいってくださいまし~♪


おっと!全然、自己紹介になってませんね~!


では、ワタクシ海苔(のり)は、1970年東京生まれの♂でして、それといって目立った育ち方もせずに、お気楽に過ごしてまいりました。(←ホントは波乱万丈な家庭だったのに気付かなかった?) 仕事は高卒以来、アルバイトを経て酒屋(なかなか手広くやっていた)に就職。酒の味を先輩方から放課後や課外授業にて伝授され、なぜか十代にして『フィリピンパブ』なる店も覚える。  十数年その酒屋で仕事を続けてきたが、同志数人と共に不安を覚え退社。 特別に行くあても無かったのだが、その当時は客であった某寿司店(都内に9店舗ある)の店長らに何故かスカウトされまくる。が、興味はあるものの寿司職人になるという転機は訪れずに、そこの会社の仕入れ部門に就職する事になる。いわゆる河岸と呼ばれる築地へ行ったりと、鮮魚専門であったが、気がついたら今年(2006年)2月末より、活魚部門に転属になり現在に至る。


とまぁ、職歴みたいだけど、こんな感じです(笑)


その酒屋時代に『客であった某寿司店』で働いていた、とある女性店員剣菱小雪と親しくなる。寿でぃと結婚してからも、家族ぐるみで仲良くしてくれて、気がついたらその剣菱小雪にそそのかされて(笑)、この場でブログを立ち上げる事になったんだとさ。


以上。 とにかく、みなさんお気楽に宜しくお願いいたしますぅ~♪


海苔


 


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はにはに
 
 
【2006/05/25 21:45】
 
 

はじめまして!


 この度、この”はにはに”ってのをオープンしました海苔でございます。 本来のタイトルは”お気楽国際カップル 海苔と寿でぃのHONEY&HONEY”というのですが、長すぎるので”はにはに”です。


 ”はにはに”では、我が嫁であるフィリピーナ”寿でぃ”とのお気楽な結婚生活や、我々のお気楽な国際結婚への道のり等をご紹介していきたいと思っとりますので、気楽に見てって下さいませ。


それでは皆様、どぞ宜しくお願いいたします~♪


海苔


 
 
 
▲TOP