FC2ブログ
お気楽国際カップル海苔と寿でぃのHONEY&HONEY! 略して”はにはに”です。 ジャパニーズ♂海苔とフィリピーナ♀寿でぃのお気楽結婚生活やお気楽国際結婚について、お気楽にご紹介♪
 
 
 
 
3年ゲット!
 
 
【2007/03/17 21:32】
 
 

 ちょうど、ひと月ぶりの更新です。
しかも今回のネタも『今日の』ではなく『過去の』でございます。
相変わらず筆の遅いワタクシ海苔で申し訳ございません(苦笑)


さーて、気を取り直して本題へと。


 先月、2/24が寿でぃのビザのリミットでして、更新です!
で、当然切れる前に入国管理局に行きました。


それはそうと、なんか知らないけど2月に入ってからヤケに警察官からの『職務質問』が多いみたいです。
寿でぃは比較的『職質』にあう機会が少ないのですが、2月だけでも5~6回ありました。
やはり駅周辺とかがターゲットポイントらしく、ビザの更新申請に行った際にも職質にあったそうです。 しかも品川駅のバスターミナルで。
その事の出来事を怒りながら寿でぃは説明してくれました。


警察官は
「あの~、外国人の方ですか?外人登録証みせてください」
「ビザの期限そろそろですけど、これからどこに行くんですか?」
などと聞いてきたそうな。
で、寿でぃは
「にゅうかん いくところです!」


とキレたそうです(笑)
なんせ、その警察官は入管行きのバス停の所で職質してきたんだと。
行き先なんて聞かなくてもわかるでしょ?その警察官はアホだ(笑)


そんなこんなで更新の申請を済ませてから数日後の2/19に入管から通知が来て、『3/19までに来てください』との事でした。


今までのビザの切れた後の2/26。
この日にまた職質にあったそうなんですが、これまたアホな警察官だったそうで
「あんた、ビザ切れてるじゃないか!」


と、寿でぃを罵ったそうである。
当然、寿でぃは入管からの通知やらを見せたのですが、そのアホ警察官は
「ちょっと来なさい!


と、寿でぃを交番まで連行。
そして1時間ほど、あーだこーだと繰り返した結果
「もういいですよ」


と帰らされたそうな。
んで
「その けいさつのひとは、あやまらなかっただよ! あたしは、すごい あたまきただよっ!!!」


と、またキレる寿でぃ(笑)


外国人にとって職務質問は仕方のない事だけど、そんなアホアホ警察官ばかりじゃ困りますよね。
なので警察官の方々へひと言。
職質する前に
もっと勉強しろ~~~~~~!!!


ですよね?




と、あれこれありましたが、寿でぃは無事に新たなビザを頂きました。
結婚して最初は1年。
で、更新してまた1年でしたが、今回は希望通りの
3年ビザ

をゲット!
やったね~♪





スポンサーサイト



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
沼津よいとこ一度はおいで!?
 
 
【2007/01/22 20:18】
 
 

 いい加減、このカテゴリのタイトル変えるべきだろうか?
『今日のお気楽寿でぃ』なのに、いっつも過去の出来事である。
ま、いっか?
そんなワケで『先日の』お気楽寿でぃでござるよ~♪


 ワタクシ海苔は活魚といって、文字通り生きてる魚を扱う仕事をしとります。
その活魚を仕入れに行ったり会社で営む寿司店に納めたりするのですが、今回はその仕入れに沼津へ行ってまいりましたので写真付きでご紹介いたします。


って、それだけじゃワタクシ海苔の仕事の紹介になってしまいますが、なんたってそれに寿でぃが一緒について来たのである。
寿でぃ初の沼津上陸っ!
といっても別にヤツがワタクシの仕事を手伝ったワケでも何でもなく、ただ単に
ついてきた


だけである(笑)



 さてさて、話は今年1月6日(土)の事。
昨年末にたっぷりストックしていた魚たちが年明けにドバドバ出てしまい、急遽沼津に仕入れに行く事となりました。
だいたい日曜というのは隔週で休みなのでして、その週は本来休みだったのですが
休日返上


して沼津に行く事に・・・


んで、その話を寿でぃに伝えたら
「あたしも ぬまづ いきたいだよ」


と言い出した。
仕事に嫁サン連れて行くってのは・・・
と一瞬悩んだのだが仮にも休日なんだし、店への納品も無いことだし
ま、いっか
と一緒に連れて行く事になったのでした。




 ところで沼津。
東海地方は静岡県の沼津である。
この沼津という所は海でいうと駿河湾、そして日本が誇る最高峰の山


富士山


も眺める事のできる素敵な土地であり、干物なども有名なのである。
また、アジやタイといった魚の養殖も盛んに行われている所であり、この沼津には週一ペースでワタクシ海苔は仕入れに行っているのであります。
と前置きも長くなりましたが、その沼津に日付の変わる0:00頃に出発したのでした・・・


「ふたり どらいぶするの ひさしぶりだね~♪」


と早速お気楽ぶりを見せる寿でぃ。
しかもヤツはニンテンドーDSライト片手にトラックに乗り込みやがったのだ!


でもまぁ、確かにドライブ(仕事だが)は久々である。
それに眠い目を擦りながら一人で運転する事に比べたら寿でぃが一緒というのは、実に心強い。


↑ミッドナイト・ハイウェイ(撮影:寿でぃ)


なんだこりゃ?
まぁいい、まぁいい。いつもの様に一人で走るのに比べたら・・・なんて思った矢先に


↑これである。Zzz・・・
それにしても着ているダウンがズリ上がってて、ウルトラマンならジャミラ、ガンダムならズゴック状態だ(笑)
結局、沼津の仕入先に着くまで寝ており、意味のない付き人なのである。
到着したらしたで、後ろのベッドスペースで本格的に眠りにつきました・・・
この時3:00。夜が明けるまではワタクシも仮眠です。Zzz・・・


コケコッコー!!!
あっという間に朝である。まだ爆睡している寿でぃをよそに、あたしゃ作業開始~!
活魚車というのは、後ろの荷台が水槽になっており、海からポンプで汲み上げている海水を水槽に入れる事から始まります。


↑グッモ~ニン♪
いい天気だぁ~♪と思いきや、すごい風・・・


現地は入り江の様な場所に位置しているので、滅多な事では影響は無いのだが、まるで雨なし台風の様な荒れっぷり。なんだかイヤな予感・・・
波はサザナミ程度に見えるが、なんたってウネリがすごい!
と心配したのだが、なんとか魚は出荷できるとの事。ホッ!
ちなみに一度目を覚ませた寿でぃは
「さむいだから、ねてるだよ!」


と再び熟睡。幸せなヤツだ・・・



↑手前のイケスで出荷用の魚をすくうアジ船。



↑湾内とはいえウネる中、沖目のイケスまで魚を取りに行くタイ船。



↑アジ船、タイ船が到着しました。



↑魚の入ったタル(200L位の大型バケツ)に入れ、クレーンでトラックの水槽へと。


と、作業の写真はここまで。
寿でぃに撮らせようと思いましたが、最後まで寝てました・・・


と、魚の積み込みも無事に終わり「帰るぞぉ~!」と寿でぃを起こしたら
「さかなは?」


だと。
んなもん、キサマが寝ている間に終わったわい!!!(笑)


せめて景色でも・・・


↑あらら?なんじゃこのオッサンは(笑)
気を取り直して、もう一枚っ!


↑一応、富士山です。中央に見えるハズなのですが、あいにく雲の中・・・
そして寿でぃが一言
「ふじさんは、どこにいる?あたしは、ふじさん みたいだよ~!」


隠れてんだから、しょーがないじゃん・・・
それでも
「うみは、きれいだね~♪」


と、ご満悦。海岸線を走らせると景色に夢中な寿でぃなのでした。


トラックん中で睡眠タップリな寿でぃは帰りの道中で


↑こんな感じ(笑)
くつろぎ過ぎだっつーの!


と、相変わらず寿でぃはお気楽街道を爆走しているのでありました・・・


今度は、プライベートで遊びに行きたいものである。
けっこう良いトコですよ、沼津って。



海苔


 



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふざけた従業員。それは・・・
 
 
【2006/10/02 19:13】
 
 

 なかなか更新できず、気づけばもう秋・・・ 早いものだ。
ひと月以上もほったらかしで、いないとは思うが『はにはにファン』には申し訳ない(笑)


さて、今回のタイトル『ふざけた従業員』なのだが、それはもちろん我が嫁・寿でぃの事である。
現在、ヤツは東京は新宿にあるホテルで仕事をしとります。 ホテルといっても残念ながらラブホテルではなく、ビジネスホテルであります。 そこで部屋の片付けや掃除などをしているワケなのだが、マジメに仕事してるかと思いきや、とんでもない事実が発覚したのだ!
寿でぃがそのホテルで働きだして半年以上経つのだが、話を聞いてる限りでは仕事仲間(おばさんばかりらしい)とも仲良く、ウマイ事やっているみたいなので安心しとりました。


とある日、しばらくぶりに近所の知り合いの居酒屋に行き、そこのマスター&おかみさんと談笑。 アルコールも手伝ってか、寿でぃのトークが止まらなくなってきて、ヤツはお笑い芸人状態に・・・(汗)  そこでテレビの話題になり、寿でぃは自分の好きな時代劇の話を始めた。
しかし話を聞いてると、なぜか平日の日中やってる再放送の番組の話題なのである。


おかしい・・・


なにが、おかしいかというと


平日の昼間は仕事しているハズ


それなのに、なぜ仕事中にやってるTV番組の内容を知っているのか?
それは・・・


仕事中にTVを見ているから!


なのである。
追及したら、ヤツは開き直ってこう言った。


「ほてるの へやは、てれび あるだから。」


だと。
さらに


「みんなも そうじしながら てれび みてるだよ。 だから、あたしも みてるだよ♪」


だそうです。言い訳は、まさに子供並みである。
まぁ、いいか。


しかし、ヤツのふざけた勤務態度はそれだけでは無かったのだ!
秋とはいえ、日中はまだ少し暑い日もある。 とある日、ワタクシは帰宅してすぐにシャワーを浴びました。 寿でぃに「シャワーしないの?」と聞くと


「あたしは しゃわー おわっただよ」


と言う。
しかしヤツの髪は乾いているし、シャワーを浴びた形跡も無かった。


おかしい・・・


「ほんとにシャワーしたのか?」と追及してみた。
すると


「しゃわー しただよ! かいしゃで。」


と寿でぃは言う。


「会社にシャワーあんの?」と聞いたら、とんでもない答えが・・・
それは・・・


「ほてるの へやは、しゃわー あるでしょー!」


だと。
仕事中に客室でシャワーを浴びたという事?
え!マジっ!?


「だって、きょうは あついだったから。そうじしてるときは からだは すごい あせだよ! だから しゃわー しただよ♪」


だそうです・・・
だんだんヤツが怖くなってきた(笑)


そして、またまたある日の事。
ワタクシが帰宅したらヤツは


「あたしは こんど あなたのこと しばるだよ。 それと あなたのことは たたくだよ」


とワケのわからん事を言い出した。
「それはSMか? どこでそんなこと覚えた?」と聞いてみる。
すると・・・


「ほてるの てれびは、すけべの びでお あるだよ。」


だそうです。
「なんで、そんなの見た?」と追及すると


「きょうは あたしの すきな てれびは やってなかったよ。 だから、いろいろ てれびは てすと してたら、すけべの びでお やってただよ♪」


こらぁぁぁぁぁぁぁ!


マジメに仕事せんかい~っ! よりによってSM見るなんて・・・
そんな寿でぃは『女王様』志願らしい(笑)




☆おまけフォト☆




あまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、無理やり起こしてみました(笑)






テレビを見ながらニタニタ笑う、女王様志願者の寿でぃ様。


 


 


とまぁ、どーでもいい写真なのだが、たまにはと思いまして。
こんなアホタレ寿でぃともども『はにはに』をよろしくです!


お気楽街道爆走中ぅぅぅぅぅ~!!!



海苔




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寿でぃが仕事を休んだワケ
 
 
【2006/06/25 13:27】
 
 

 ワタクシ、全然記事をアップしとりませんでした・・・
って、別にサボってたワケではなくって、妙に仕事が忙しく、帰ってもすぐ寝てしまったりと、PCから少々遠ざかっとりました。なはは。
その間PCは寿でぃのゲームマシンと化しており、ヤツはひたすらゲーム・ゲーム・ゲームと、おサルさん状態・・・ やれやれ。


 で、先日の事。 朝から妙に身体がダルいと思ってたら、夕方には寒気がゾゾゾゾゾ~っと。 暑いハズなのに、なぜ寒い? もしや、これは?
と思ったら、案の定・・・ 発熱である。熱を測るのも面倒なくらいダルくて、帰宅後は布団に直行。 しかし頭は重いわ、グルグル回ってるわで眠れない。 めったに病気したりしないのに、こんなの何年ぶりだろうか?と、布団の中で苦しんでる御主人サマをよそに、「もう、ねるなの?」と気楽にゲームをしている我が嫁・寿でぃ。
布団の中で「うぅぅぅ~、あ゛ぁぁぁぁ~」てな感じに『大切な旦那様は病気なんだぞっ!』と何か意思表示をしようと大げさに苦しい表現をしてみる。 それでも寿でぃは「うるさいだよぉ!さっきから なに いってる?」と、気にしてくれない。 こいつ・・・と、ささやかな殺意を抱きながらも冷静に「アコは寒い・・・ 頭はすごく痛いよ・・・ 頭はグルグル回ってるよ・・・ たすけて・・・」と言ってみると、ようやく察してくれたらしく、慌ててビショビショの濡れタオルをおでこにのせてくれた。 心の中で「このバカ、もっとタオル絞れよ!」と叫びつつも、気持ちいい。でもダンナに背を向けて、再びゲーム開始。 苦しいながらも、だんだんイライラしてきてヤツの背中をブッ叩く。 「いたいなぁ!あたしは、げーむ いそがしいだよ!」とお気楽寿でぃ。  「きさまぁぁぁぁぁ!」とブチ切れそうになると、いいタイミングでタオル交換。はぁ・・・ 怒り半減(笑)
そんなこんな、アホな事の繰り返しで、いつの間にか寝ていたワタクシ。Zzzz.....
 寿でぃは、この様にお気楽で、ゲームに夢中なサルで、とんでもなくバカタレであるが、その後・・・
気付いたら寝汗かいてるワタクシのシャツを脱がせて、タオルで身体フキフキ。「ハニーは、かぜだねぇ。はやく、げんきなってね!あたしのハニー、かわいそうなぁ・・・」と何やら優しい声をかけていた(笑)


 翌朝、目覚めると寝汗かいて熱が退いたせいだろうか?意外とスッキリしていた。 少々、頭はクラクラしてるものの支度をして出かけようとすると、「きょうは、しごと やすめばぁ?」と寿でぃ。心配してくれんのは有難いが、忙しい週末に休むワケなどいかん。ワタクシは「だーいじょーぶ♪」と仕事に出かけました。
 それから数時間後、「からだは、だいじょぶ?」と寿でぃから電話。 「大丈夫だよ、ありがと♪ いま仕事じゃないの?」と聞き返すと、「あたしは、きょう やすみにしたよ。ハニーは、かぜだから。」と寿でぃ。 コラコラコラコラ!そのハニーは今仕事しとるぞっ!
「んじゃ、いま何してる?」と問い詰めると、「さっきは せんたくして、へや かたづけして、いまは ちょっと きゅうけいしてるよ。」との事。 しかし、私は聞き逃さなかった!電話のうしろでゲームの音が聞こえていた事を・・・ 「ゲーム、やってんのか?」と聞いたら、「いまだけだよぉ!」だと。
その後、帰宅すると寿でぃはPCの前でサル状態・・・
きさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!とバトルは開始されたのでした(笑)




 この記事をご覧になられた同じフィリピンの奥さまをお持ちのダンナさま方、みなさんのお嫁さんも寿でぃの様にお気楽なのでしょうか?
ウチだけなのかなぁ?と不安になってきた・・・。 とはいえ楽しい我が家でございます(笑)




海苔


 



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寿でぃの喘ぎ声!?
 
 
【2006/05/31 19:38】
 
 

『今日の』ではなく『先日のお気楽寿でぃ』のお話。


 ウチらは自称ヤングなのだが、実際は三十代後半に差しかかった中年候補生である(笑)
しかも、最近になって二人して肩こりだの腰痛だの頻繁に痛み出しており、まるで老人夫婦状態・・・


 先日の朝。ワタクシが起きると、寿でぃも目を覚ませた。
で、ひと言「あたしの かたは すごい いたいだよ・・・ だから、はに~ まっさーじ して!」だと。 ちなみにヤツはかなりの演技派なので苦痛の表情を浮かべながら、こう言った。
仕方ない、軽くやってやるか!と、寿でぃにマッサージしてやる。
すると、
あ゛~~~っ!そこそこ! あ~~~んっ♪きもちいい・・・」と騒ぎ出す。
こらこら!あんまし声立てると隣の部屋で寝ているマイマザーに聞こえるではないかっ!(←我が家は海苔母と同居である。)
さらにリクエストに応えてマッサージを進めると、「い、いたいっ! やさしくして、はにぃ~!」と、また騒ぐ。
そして「あぁ・・・ いぃ・・・ すごい、きもちいい・・・ あぁぁぁぁぁぁぁぁ!
」とマッサージ中は終始こんな状態。
「うるさい!」と思わず手で口をふさぐ僕。 しかし時すでに遅かったらしく、その後「おはよー♪」と母に挨拶したら、「・・・おはよ」と冷めたお返事。 きっと、
 あんたら、朝っぱらから子作りしてんじゃねーよぉぉぉぉぉぉぉぉ!と思ったに違いない。 母ちゃん誤解だよ!あぁ・・・(笑)


 


テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP