FC2ブログ
お気楽国際カップル海苔と寿でぃのHONEY&HONEY! 略して”はにはに”です。 ジャパニーズ♂海苔とフィリピーナ♀寿でぃのお気楽結婚生活やお気楽国際結婚について、お気楽にご紹介♪
 
 
 
 
車ゲームにハマった海苔
 
 
【2007/03/23 20:34】
 
 

 最近、仕事に対するストレスがヤケにひどくて、胃が痛い日が続いております。


そんな中、久しぶりにゲームにハマってみました!
そのゲームというのが初代プレステの『グランツーリスモ2』ってヤツでして、BOOK-OFFにて中古で購入しました。
なんとなく物色してて気がついたのですが、初代プレステのゲームってのが中古で凄く安いのだ!
100円から1000円程度でしょうか?そのグランツーリスモ2も800円だったので、古いゲームだけどこの金額なら・・・と迷わず購入。
んで、帰ってから早速プレイしてみると
おもしろい!


レース系のゲームなんてウン年ぶりにやってみたけど、面白いではないか!
そして夢中になりブッ続ける事、約6時間。
目はチカチカで肩はこるわ、その影響で頭痛までしてきました。
やっぱゲームやる時間ってのは、ほどほどにしなくてはいけませんね(苦笑)


ちなみに我が家のプレステは『2』なのですが、これまた2年ぐらい前に中古で6000円で買った物でございます(笑)

んで、そのゲーム。
最初の所持金を元に車を買ってレースに出場して賞金稼ぎ。
その稼いだ賞金で新しい車を買ったり、チューンアップしたりと。さらにライセンスを取得したりして自分の腕に磨きをかけていくのである。
そんなこんなで、ハマりまくってしまいました。


で、車。
最初はお金も無いので、中古車選びです。
個人的には自分が乗ってる車もあったので、それにしようかと思いましたが、なんせ
軽自動車


なので、ゲーム上でそれもなんだからとヤメ。
けっこう悩みましたが、結局
日産マーチ・スーパーターボ


にしてみました。
ちなみに
33万円


でした。
この車、スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方を搭載したムチャクチャな車でして、面白半分に選んでみました。
今はなかなか見かけない車で、そーいえばこんなのあったよなー?ってな感じ。
しかし、その車を買って残った所持金でタイヤを換えたり、サスを換えたりしながらレースに参戦してみると、思いのほか勝てるのである。
やるじゃん!
と、調子にのってタービン換えたり、エンジンいじくったりと、気づけばバリバリのチューニングマシンになっとりました。

でも、いつまでもマーチに乗っているワケにはいきません。
お金も貯まったし、上のクラスのレースに出る事を考えて新車を購入!
お次は
ランエボ


です。
三菱ランサーエボリューションⅥでございます。
これが、新車で
330万円!


と、現実的にはワタクシにとって
購入不可能な車(苦笑)


なのでありますが、そこはゲーム。
買っちゃいましたー♪
マーチで荒稼ぎしたおかげで裕福なワタクシは、ラクラク購入~♪
↑やはりゲームって現実離れである(泣)


そんなランエボを手にしてからのワタクシは、勝ちまくりっ!
なんて良い車なのだ~!
と、超ゴキゲンで調子に乗ってフルチューン♪
で、気がつきゃ
602馬力!


になっとりました。
すげー!
でも、ここら辺がランエボの限界なのだと知ったワタクシはまた新車を購入。
今度は
スカイラインGT-R


でございます。
R34のVスペック。もちろん新車で
550万円!


楽勝~!これだから、ゲームって素敵♪

当然、そのGT-Rもフルチューン!
そしたら
785馬力!


もー、こうなるとどんなパワーなのかもわかりません。
速い!速すぎる!
しかし、パワーありすぎて扱えきれなくなってしまいました(笑)
情けない・・・
なんせコーナーでしくじると、すぐにスピン。
無理やり立ち上がらせようとアクセル全開にすると
どこに向かうかわからない!


のである。
ようは、ワタクシがヘタクソなだけなんですがね(笑)


そんなじゃじゃ馬をガレージに封印し、次なる車を・・・
悩んでしまいましたが、あたしゃお金持ち!←ゲームの世界ではね(笑)
ついに外車に手を出してしまいやしたっ!?
その車は・・・
RUF CTR2 Sport


でございます。
これ、ポルシェです。
RUFというメーカーが出したチューニングマシンです。
気になるパワーはツインターボ搭載で
540馬力!


これは買った当初の馬力です。
んで、気になるお値段は・・・
4400万円!!!


現実に、こんな金持ってたなら家買います(笑)
ゲームの世界じゃバブリーなワタクシ・・・
そんな凄いポルシェを悩まず買って走ってみました。
速ぁぁぁぁぁぁぁぁい!


ていうか、気持ち良い♪
軽くチューンして
593馬力


にしておいて、試しに600馬力以下のレースに参戦しまくったのですが
無敵!


ですわ。
これ良い!これ欲しい!
しかもゲーム中でも音がカッコイイ!!!


てなワケで、グランツーリスモ2にハマってる海苔なのです。



ちなみに、ゲームの世界で購入した車って、ぜーんぶ
ターボ車


なんです。
なんでかっつーと
我が愛車もターボ車だからなのです。


しかし、正確に言うと
元ターボ車


なんです。
なんで『元』かと言いますと
タービン破壊!


しちゃったからなんですね~!(泣)


ま、現実の世界でのワタクシの車の話はいずれしますので・・・





海苔


 



スポンサーサイト



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3年ゲット!
 
 
【2007/03/17 21:32】
 
 

 ちょうど、ひと月ぶりの更新です。
しかも今回のネタも『今日の』ではなく『過去の』でございます。
相変わらず筆の遅いワタクシ海苔で申し訳ございません(苦笑)


さーて、気を取り直して本題へと。


 先月、2/24が寿でぃのビザのリミットでして、更新です!
で、当然切れる前に入国管理局に行きました。


それはそうと、なんか知らないけど2月に入ってからヤケに警察官からの『職務質問』が多いみたいです。
寿でぃは比較的『職質』にあう機会が少ないのですが、2月だけでも5~6回ありました。
やはり駅周辺とかがターゲットポイントらしく、ビザの更新申請に行った際にも職質にあったそうです。 しかも品川駅のバスターミナルで。
その事の出来事を怒りながら寿でぃは説明してくれました。


警察官は
「あの~、外国人の方ですか?外人登録証みせてください」
「ビザの期限そろそろですけど、これからどこに行くんですか?」
などと聞いてきたそうな。
で、寿でぃは
「にゅうかん いくところです!」


とキレたそうです(笑)
なんせ、その警察官は入管行きのバス停の所で職質してきたんだと。
行き先なんて聞かなくてもわかるでしょ?その警察官はアホだ(笑)


そんなこんなで更新の申請を済ませてから数日後の2/19に入管から通知が来て、『3/19までに来てください』との事でした。


今までのビザの切れた後の2/26。
この日にまた職質にあったそうなんですが、これまたアホな警察官だったそうで
「あんた、ビザ切れてるじゃないか!」


と、寿でぃを罵ったそうである。
当然、寿でぃは入管からの通知やらを見せたのですが、そのアホ警察官は
「ちょっと来なさい!


と、寿でぃを交番まで連行。
そして1時間ほど、あーだこーだと繰り返した結果
「もういいですよ」


と帰らされたそうな。
んで
「その けいさつのひとは、あやまらなかっただよ! あたしは、すごい あたまきただよっ!!!」


と、またキレる寿でぃ(笑)


外国人にとって職務質問は仕方のない事だけど、そんなアホアホ警察官ばかりじゃ困りますよね。
なので警察官の方々へひと言。
職質する前に
もっと勉強しろ~~~~~~!!!


ですよね?




と、あれこれありましたが、寿でぃは無事に新たなビザを頂きました。
結婚して最初は1年。
で、更新してまた1年でしたが、今回は希望通りの
3年ビザ

をゲット!
やったね~♪





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP