FC2ブログ
お気楽国際カップル海苔と寿でぃのHONEY&HONEY! 略して”はにはに”です。 ジャパニーズ♂海苔とフィリピーナ♀寿でぃのお気楽結婚生活やお気楽国際結婚について、お気楽にご紹介♪
 
 
 
 
甘エビ娘(その1)
 
 
【2006/10/07 19:21】
 
 

 今をさかのぼる事、数年前。 当時はまだ『彼氏と彼女の関係』だった、われわれバカップル。


そんなとある日、二人でゴハンを食べに行きました。
「何食べたい?」とワタクシは寿でぃに聞いてみると
「すし たべたいなぁ~♪」と寿でぃは答えた。
普通、デートで『寿司』を食うなんて「ヤバイ・・・」と冷や汗が出てきてしまいそうだが、ありがたいことになんせヤツは寿司ネタをよく把握していない(←当時)。
それに、寿司屋といってもワタクシの勤めている会社で営んでいる寿司屋なので(とはいえ『回転』ではない)、ある程度のワガママは利くし、内緒のサービスもあるし、なんたって融通が利く(笑)。
しかも、寿司を食べに行ってもヤツがオーダーするものといえば・・・
甘エビ なのだ。
しかも、甘エビだけ。
「ハニ~、あまえび たのんで~!」(←恥ずかしくて(?)自分で言えないらしい)
「ハニ~、もひとつ あまえび~!」
「ごはん(シャリ)は いらないから あまえびだけ たべたい~!」
と、しまいにはツマミで甘エビを食らうのである。
トータルで20~30本近くの甘エビ、しかも頭のミソまで「ズルズル~」とすすり
「あまえびは、おいしいだね~♪」
と満足するのだ。
おかげで、この粋な甘エビの食べっぷりを見た板前達から
甘エビ娘。
と呼ばれるほどの甘エビ好きなフィリピン人として有名になってしまいました・・・。


と、甘エビをたらふく食べた後は
あら汁
で、シメるのである。
なぜか、他の味噌汁には興味を示さず

あら汁オンリーなのだ。


この、あら汁を食べる姿も素晴らしく
「あぁ~♪」
と、実に嬉しそうに味噌汁の中のアラをしゃぶりながら、キレイさっぱり骨しか残さず平らげるのである。
う~ん見事!
最近の日本人だって、こんなにキレイに食わねーぞ!ってな感じである(笑)


と、この頃は寿司屋に行ってもこんな感じだったので、『高級ネタ』の登場もないので、安心して行けたのでした。
甘エビの数はハンパじゃなかったけどね・・・(笑)



海苔


 

スポンサーサイト




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

羽生ちゃん 元気そうでなによりです。
是非 新しいお店に寄ってください
【2006/11/19 15:14】 URL | シェフです #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://okirakuhanihani.blog68.fc2.com/tb.php/19-7fd9e406

 
 
 
▲TOP